【2021年保存版】学習に関する記事まとめ

こんにちは。採用担当の小松です!

2021年も残りわずかとなってきましたね。
冬季休暇が始まってまとまった時間ができた方も多いのではないでしょうか。

休日もなかなか外に出れない今だからこそ、来年に向けてスキルを高めませんか?
学習に関連する記事をピックアップしましたので、空いた時間にチェックしてみてください!

1. Webエンジニアになりたい人に捧げる学習ロードマップ

難易度:★★★★☆

Webエンジニアの仕事内容からプログラミングの具体的な学習手順までまとめています。
プログラミング未経験の方でも比較的取り組みやすい内容ですので、「Webエンジニアになりたい!」という方は、こちらに沿って学習を進めてみてください!

2. Gizumo版: ネットワークエンジニアになりたい人のための学習ロードマップ

難易度:★★★★☆

ネットワークエンジニアになりたい人向けの学習手順です。
この記事を指標に充実した学習をすれば、ネットワークやITの基礎を効率よく習得できるエントリーレベルの記事です。

3. ネットワークレッスン

難易度:★★☆☆☆

こちらもネットワークエンジニアを目指す人にオススメの記事です。
1レッスンにつき3分程度で学べる内容ですので、「ITに関する知識が全くないのでひとまず学習しておきたい」という方でも取り組みやすいです。

Webエンジニアやアプリエンジニア志望の方も、ネットワークについて知っておくと何かと役に立ちますよ!

4. 研修講師インタビュー

難易度:★☆☆☆☆

Gizumoの研修講師にインタビューを行いました。
エンジニアとして働く上で大切なことや、学習を進めるにあたって意識しておいてほしいことなどをお聞きしています。

学習に行き詰まった際は、息抜きに読んでみてください!


今年もたくさんのエントリーをいただき、誠にありがとうございました!
これからもメンバー同士高め合いながら、さらなるスキルアップができる環境づくりに努めて参ります。

2022年も何卒よろしくお願いいたします!