[22卒]イベントレポート|内定式開催!オンラインで交流を深めました!

こんにちは!Gizumoの古川です。
10月1日に2022年度新卒メンバーの内定式を開催しました!

今回はバーチャルオフィスツール『oVice』を使っての、オンライン開催となりました。
(oViceの詳細についてはこちらの記事をご覧ください!)

内定式の様子をご紹介します!


18:00〜、内定式が始まりました!

oViceも内定式仕様のレイアウトになっています。

社長挨拶 & 乾杯

まずは、Gizumoの代表取締役社長 井上から、内定者に向けた挨拶を行いました!
目標設定の大切さや、20代の過ごし方についてなどをお話していただきました。

常に新しいことに挑戦して成長し続けているメンバーが多いGizumoの環境の中で、新卒メンバーも目標に向かってぐんぐん成長していってくれるのではないかと思います!

井上より乾杯の挨拶もいただきました!

今回はオンライン開催ということで、フードデリバリーサービスの『nonpi』を利用しました!
美味しい食事が届いたこともあり、始めは緊張していた新卒メンバーにも徐々に笑顔が見られるようになりました!

内定者の自己紹介

内定者のみなさんにそれぞれ自己紹介を行っていただきました!

2022年度の内定メンバーは、エンジニアが4名とセールスが1名です。
「フルスタックエンジニアになりたい!」「マーケティングにも挑戦してみたい!」など、将来の目標なども熱く語ってくれました!
社長の井上から「野球部でぜひ活躍してほしい」といった部活のお誘いもありました(笑)

希望に満ちた内定者のみなさんのご挨拶に、Gizumoのメンバーも初心を思い出すいいきっかけになったのではないかと思います。

懇親タイム

懇親タイムでは4つのテーブルに分かれて、テーマに合わせてお話していただきました!

取締役やプログラミング研修担当、入社後一緒に働くチームメンバーとお話して、Gizumoのことをさらに理解していただけたと思います!

「今後身につけたいスキル」や「Gizumoに入社した理由」など、メンバー同士でもなかなか聞くことのないお話ができて、各チームとても盛り上がっていました!

取締役挨拶

最後は、取締役営業統括の古屋より、締めの挨拶を行いました。
これから成長してどんな自分になっていきたいのか考えてほしいといったお話をしていただきました。


コロナ禍ということもありオンラインでの開催となりましたが、しっかりと交流を深めることができ、とてもいい内定式となりました。

4月から内定者のみなさんと一緒にお仕事できることを、メンバー全員心待ちにしています!