社内ハッカソン「GizHack」の オープニングを開催しました!!

こんにちは! 株式会社Gizumo教育事業部の伊藤です!
先日2/1(土)に「 GizHack 」 のオープニングを開催しました。

GizHack とは
3ヶ月の期間でアイディア出しから設計・開発・リリースと進め
完成したWebアプリケーションで優勝を競う社内の開発イベントとなっております。

一日や短期間でアプリケーション開発を行うハッカソンは今まで社内で定期的に開催されておりましたが
3ヶ月という長期での開発イベントの開催は初めての試みです。
今回参加してくれたエンジニアは16名。

運営からGizHackの概要説明や今後のスケジュール、チーム発表を行ったのち、各チームに分かれて簡単な自己紹介を行い、開発するWebアプリケーションのアイディアを出し合い、各メンバーがメインで担当する工程や機能の割り振りをしました。

オープニング当日中に開発に着手するチームも、その後土日に集まって開発を進めるチームも見られ、技術に対する貪欲さと優勝を掴み取りにいくという熱意を感じました。

最後に、参加したエンジニアと運営メンバー全員で記念写真を撮って解散!

次回は3月に1泊2日の泊り込み開発合宿を行います。
それまでにどれくらい完成度を高めてきてくれるか楽しみです!