リモートでも社内交流を!Gizumoの帰社日をチラ見せ。

こんにちは!Gizumoの古川です!

5/28(金)にオンライン帰社日を開催しました!
その様子を少しご紹介したいと思います!

Gizumoでは2ヶ月に1回、自由参加の帰社日を開催しています。
クライアント先に常駐しているエンジニアもいるので、社内の交流を深める大切なイベントです!

今回はこちらの内容について、関連するメンバーからのお話や簡単なインタビューなどが行われました。

一部ご紹介していきます!

『教育チームからのお知らせ』では、現役エンジニアのメンターから勉強会についてのお話がありました。
月に2回ほど自由参加の勉強会を開催しているのですが、もっともっと勉強会の頻度を増やして気軽に学べるようにしたい!主催者も募集中!とのことでした。

中にはこんな会話も。

メンター「社長、勉強会を主催したメンバーにプチボーナスがほしいです!」
代表井上「支給します!」

フラットに意見を発信できて挑戦を歓迎する社風を、改めて実感しました(笑)

また、Gizumoでは『月間MVP』が毎月発表されるのですが、3月、4月のMVPに選ばれたメンバーのインタビューもありました。

皆勤賞で資格取得にも積極的なメンバーや、お客様先でのコミュニケーション不足に働きかけたメンバーが表彰されました。

素晴らしい取り組みを行なった2人のお話を聞いて、他のメンバーの士気もさらに高まったのではないかなと思います!

その他のトピックでは、ネットワークエンジニアとして現場で活躍しているメンバーにやりがいをお聞きしたり、セミナーやピッチコンテストのお知らせ、新制度発表など、今回も盛りだくさんでした!

毎回新しいトピックが取り上げられたり新しい制度ができていくので、みんな帰社日を楽しみにしています。
記事を読んでいただいて、少しでもGizumoの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです! 気になった方はぜひ面談でお話しましょう!