オフィスツアー|移転したばかりの本社オフィスをご紹介します!

Gizumoの小松です!

今回は、今年の1月に移転したばかりの”新本社オフィス”を一部ご紹介します!
実は以前のオフィスから徒歩2分と場所はほとんど変わらないのですが、これまで以上にメンバーが集まりやすい空間になったのでコミュニケーションの機会も増えたように感じます。

個人的なオススメポイントも載せていますので、是非ご覧いただければと思います!


エントランス

エレベーターで9階まで上がると、1フロア全てがGizumoのオフィスです。
ご来社いただいた際は、入ってすぐ左手のお電話にてご用件をお伝えください!

写真の奥に見えている黒い壁には、Gizumoの歴史が書いてあります。
エンジニア監修のユニークな年表に仕上がりましたので、よかったら見てみてくださいね。

研修スペース

約30席ある広々とした研修スペースです。
テーブルの高さや椅子の形も様々なので、お気に入りの場所で研修に集中できます。
社内ライブラリの書籍もご自由にお手にとってください!

このスペースは社内イベントでも使用しています。
休日に勉強会を開催したりスクリーンを使用してゲーム大会を企画したりと、これからもメンバーが気軽に立ち寄れる場所にできるといいなと思います。

研修スペースの壁にはGizumoのVision&Missionが書かれています。

以前のオフィスにはメンバーが夢を書くボードがあったのですが、新オフィスではこちらの壁に夢や目標を自由に書いていいルールになっています。 たくさんの夢で壁一面埋め尽くされる日が楽しみです…!

メンバーの中でも特に人気なバーカウンター。
ここで仕事や勉強をするとなんだか作業が捗ります(笑)。

イベントの際にはカウンター上にドリンクやフードが並べられ、運がいいと取締役や先輩が美味しいお酒を作ってくれます!

写真左手には1人用のフォンブースもあります。

ミーティングルーム

ミーティングルームは全部で4つあり、全てがガラス張りの開放感がある空間です。

皆さまに面接や面談でご来社いただいた際もミーティングルームにご案内しています。
ガラス越しに研修スペースを見ることができるので、ご入社後のイメージを膨らませていただければと思います!

壁にValueが書いてある部屋もあります。
こちらの青い部屋でオンライン会議をすると顔色が明るく見える気がして嬉しいです(笑)。

執務スペース

執務スペースも基本的にはフリーアドレスです。集中スペースやスタンディングデスクもあります。
デスクチェアは人間工学に基づいた疲れない形状ですので、長時間座って作業していても腰が痛くなりません。

奥にはちょっとした畳のスペースがあり、ビーズクッションに埋もれて休憩することができます。
(たまに社長が寝ています…笑)



オフィス全体の様子はYouTubeInstagramにも載せていますので、よかったらご覧ください!
皆さまにオフィスでお会いできることを楽しみにしています!


Gizumoオフィス:
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目11−11 IVYイーストビル9階
(https://goo.gl/maps/7esfN3vpvm4smWEq7)