イベントレポート|8月の帰社日を開催しました!

採用担当の小松です!

先日、8月の帰社日を開催しました!
今回は、最新の社内事情についてそれぞれの関連部署から共有を行いました。

一部ご紹介していきます!


新規内勤メンバー紹介

新しく内勤勤務となったメンバーのご紹介をしました。

今回は3月、4月からメンター(※研修講師)として本社で勤務することになったお2人に、簡単なインタビューを実施させていただきました!

「こんな経緯でメンターポジションに声をかけてもらいました!」「メンターの仕事は想像していた20倍楽しいです!」といったお話をしていただき、メンターを目指す他のメンバーの良い道標になってくださったように感じます。

また、「メンターになってから仕事に対するモチベーションが変わりました。自分のスキルアップはもちろん、会社を良くするためにはどのような働きをすればいいのか考えるようになりました。」というお話がとても興味深かったです。

開発事業部の展望

開発事業部の現在の体制と今後の展望について、COOの安藤よりお伝えしました。

これまではプロジェクト常駐型の開発が会社の主軸となっていましたが、今後は受託開発や自社開発の大幅拡大を想定しています。
(8月の段階で、昨年の1.5倍ほどの受託案件を受注させていただいている状況です!)

Gizumoでは、『1人でも多くのエンジニア・クリエイターを輩出し、新たな事業を創出し、デジタル空間を拡張し続ける。』というミッションを掲げています。
このミッションに紐づき、今後は新たな事業の創出にもさらに力を入れていきたいと思います!

そのため、本社開発チームに新しく参画していただけるメンバーの新規募集も開始しています。

各種お知らせ

社内イベントの告知やセミナーについても改めてご案内しました。

また、給与改定についての嬉しいお知らせもありました。
おかげさまで業績も好調なため、それに伴い賞与の額が変動しました!

こういった会で直接説明してもらえるとモチベーションも上がりますね…!


プロジェクト先でお仕事しているエンジニアが多いGizumoにとって、社内事情を共有し合う会はとても重要です!会社としてさらに成長していけるよう、メンバー一丸となって新しいことにもどんどん取り組んでいきたいと思います!